Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-3horses/web/blog/class/View.php on line 81
THREE HORSES BLOG

大阪市長杯(2015)

優勝をめざしていた全日本クラブ選手権、2回戦でまさかの敗退してわたしもかなり落ち込んでいましたが、新シ-ズン、メンバ-も一部入れ替わり再出発です。

この大阪市長杯は前年度初優勝して、大阪市代表で「5大都市」大会に参加したイベントです。

予選リ-グ
Three Horses  78-48 阪和興業
       (前半35-23)

山本16点ビリ-13点三井12点松田10点城前暢10点
沼8点中野7点城前豪2点

予選リ-グ 
Three Horses 72-53 Goldenage
      (前半28-31)

山本27点松田12点城前暢12点三井10点中野6点ビリ-5点

予選リ-グ
Three Horses 103-62 ミズノ
       (前半67-28)

沼33点(スリ-10本)松田14点三井13点ビリ-12点
中野11点岡田10点坂倉8点小林2点

準々決勝
Three Horses 68-58 BLAST
      (前半34-29)

松田25点城前暢20点吉川13点坂倉8点榎2点

準決勝
Three Horses 86-77 新撰組
      (前半52-35)
吉川23点松田20点坂倉17点中野9点城前暢9点沼8点

決勝
Three Horses 74-78 Blackjack
      (前半28-23)

第3Q終了時は4点リ-ドしていましたが、最後に逆転負けしてしまい、2年連続優勝はかないませんでした。

山本22点松田14点吉川12点三井10点中野8点ビリ-6点坂倉2点

全日本クラブ選手権大会

全日本クラブ選手権大会が3月21日-23日 京都島津アリ-ナ(府立体育館)で開催されました。

このブログにも書いてきましたが、わがチ-ムは結成10年目にあたり戦力もおそらく今までで最も充実し、コ-チにも元松下電器(現パナソニック)のコ-チだった玉島選手を招いて、合宿までやって全国優勝をめざしてこの1年間頑張ってきました。

大会の組み合わせを事前に検討した際、優勝までの最難関は2回戦で対戦するであろう北陸1位代表の石川ブル-スパ-クスというチ-ムと思われました。実はつい最近までJBL2部に在籍していたからです。

そして結果は本当に残念ですが、この2回戦で延長の末敗れてしまい、願っていた全国優勝という夢は叶いませんでした。

この1年間この大会での優勝にかけて準備をしてきただけに、本当に残念な結果におわってしまいました。

しかし選手をはじめ、スタッフのみんなも全力で、それこそ一丸になって頑張った結果なのであらためてみんなに感謝したいと思います。

  1回戦

     Three Horses(近畿2位) 93-68 UNITE(四国1位)
                (前半39-37)
 さすがに全国大会に出場するチ-ムだけあって前半は点差が離れずやや苦戦しましたが、
 後半やっとオフェンスもディフェンスもかみあって勝利することが出来ました。

 川曽29点三井21点坂倉18点西塔10点
 山本9点城前暢4点吉川3点川地1点

  2回戦

     Three Horses 78-84 石川ブル-スパ-クス(北陸1位)
          (前半28-41) (延長9-15)

 前半はわがチ-ムのシュ-トが入らず、13点ビハインドで折り返し。
 しかし後半がんばって徐々に挽回し、ついには残り30秒でスリ-ポイントが決まって逆に3点差で リ-ドしたときには「よし勝ったぞ」と思いましたが、相手もタフなスリ-ポイントをいれかえし延 長戦に突入しました。

 そして延長戦では相手に先手をとられ、ファ-ルゲ-ムで粘りましたがついに力尽き敗退し  てしまいました。

 ということで非常に非常に残念な結果になってしまいました。

  川曽17点西塔12点坂倉12点仲野9点山本8点
  三井6点川地5点城前暢4点中野3点吉川2点

結果的のこの大会の優勝は近畿のBUBBLES(兵庫)3位は近畿の大阪ディノニクス(大阪)
実はこの2チ-ムには今シ-ズン対戦しともに快勝したことを考えると、わがチ-ムにもじゅうぶん優勝のチャンスがあったと今でも思えますし、余計に2回戦での敗退は悔いが残ります。
でもスポ-ツでの勝負の綾は紙一重、ここは素直に初優勝のBUBBLESにおめでとうの言葉を贈りたいと思います。

しばらくわたしも気持ちが落ち込んでいましたが、きりかえて今シ-ズンも気持ち新たにがんばりますので応援してください。




練習試合

3月15日(日)甲南大学体育館で練習試合をしました。

学生も若手中心のメンバ-でしたが全国大会に向けて最後の練習試合になるということで、
本番に向けての確認を行いながらの試合でした。

    Three Horses 88-73 甲南大学
         (前半45-31)

あとは各自調整しながら本番を迎えます。

いよいよ全国クラブ選手権まであと1週間をきりました。

必ず優勝するぞ!!

合宿練習

3月7日(土)8日(日)チ-ム結成10年目にして初めて1泊2日の合宿をしました。

ことしからコ-チを務めてくれている元松下電器(panasonic)の選手・アシスタントコ-チだった玉島の実家がある京都府亀岡市で。

コ-トは玉島の卒業した小学校。みんな2日間、3時間ずつみっちりとしぼられました。

この合宿で体力の向上もさることながら、チ-ムワ-クもさらに確かなものになった気がします。

3月21日-23日京都市で開催される全国クラブ選手権大会にむけてしっかり準備を進めています。

八尾市民大会

少し前になりますが2月1日、15日、22日の3日間に渡って開催された
「八尾市民大会」に参加しました。

前回のこの大会は事情でメンバ-が揃わず、初めて2回戦敗退したので
今回は気合いを入れて臨みました。

2月1日 1回戦 Three Horses 89-51 東牙
               (前半48-20)
         松田と城前暢が34点

     2回戦 Three Horses 87-32 Towars 
               (前半44-10)
         城前暢33点
  
15日 3回戦 Three Horses 97-30 WHIMS
              (前半41-18)
         川曽32点山本25点

22日  準決勝 Three Horses 113-49 不詳
               (前半66-10)
         城前暢47点
     
決勝  Three Horses 92-66 Standplay
              (前半40-22)
         西塔26点

以上の結果で優勝することが出来ました。
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22